モー娘。鈴木香音がイベントで驚きの卒業、引退を発表!その理由は?


スポンサーリンク

 アイドルグループ、モーニング娘。’16のズッキの愛称で親しまれている、鈴木香音さんが2月7日、大阪市内で行われたイベントで、驚きの発表をされたようです。

その発表というのが、3月12日に始まる今春の全国ツアーを最後にグループを卒業し更に、芸能界を引退すると言うものでした。

この発表は、グループの公式HPでも掲載されています。

いつもハロー!プロジェクトそしてモーニング娘。’16を応援して頂きありがとうございます。
モーニング娘。’16の鈴木香音が、2016年春のコンサートツアーをもって、
モーニング娘。’16、およびハロー!プロジェクトを卒業致します。

鈴木香音は2011年、モーニング娘。の9期メンバーとして加入して以来、
ここまで5年にわたり活動してまいりました。
本人から「福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」と昨年申し出があり、話し合いを経て、
2016年の春のコンサートツアーで卒業、という結論に至りました。

鈴木は卒業後、別の道を進むことになりますが、
モーニング娘。での5年間の活動や経験を活かし、
その持ち前の明るさと笑顔で進んでいってくれると思いますし、
そんな彼女を私達はこれからもサポートしていきます。

卒業までの残された時間をモーニング娘。’16のメンバーとしてより一層頑張ってまいります。
引き続きモーニング娘。’16そして鈴木香音の応援をよろしくお願い致します。

2016年2月7日
アップフロントプロモーション
代表取締役
西口猛

出典:HELLO! PROJECT

鈴木香音がモー娘。を卒業、そして引退する理由とは

スポンサーリンク

卒業、引退の理由をブログ「HELLO! PROJECT」で、

「福祉に関わるお仕事をしたい」という夢に向かう事を決めました。

と言われていました。

この結論に至った経緯も述べられていて、

昨年から現在の自分の事、そして自分の将来について考える事が多くありました。

と書き始められています。

昨年から将来について真剣に向き合うようになり、幼い頃から「人の役に立ちたい」と思っていたこともあり、自分はこの先何ができるんだろう?と考えました。

昨年のいつからかは分かりませんが、とにかく昨年に、今まで走り続けてきたことの振り返りと将来について考えるきっかけがあったように思えます。

その一つのきっかけが、何と、今まで自分自身がやってきた活動で見たきた、ファンのみなさんの笑顔ということのようです。

イベントを通じて触れ合う人達の笑顔はとても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました。

そして、その思いは、走り続けたようです。

その人に笑顔になってもらいたい、幸せになってもらいたいと強く感じるようになりました。

この発表を聞いて、モーニング娘。を今のまま続けるほうが、多くの人を笑顔にできるのではないか?を思う人が少なからずいると思いますが、鈴木香音さんは、そんな意見を打ち消すかのように、こうも述べています。

「人の役に立つこと」・・・いろんな形があると思うけれど、これからはまた別の形で人の手助けをしたい。。

おそらく、モーニング娘。ではない、別のことと言うことなのでしょう。

ファンからは、驚きや悲しみの声と同時に応援の声も上がっています。

 

鈴木香音さんは今年のモーニング娘。’16の春ツアーをもってモーニング娘。’16、そしてハロー!プロジェクトを卒業します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です