西尾市の小学校校長の名前は?どこの小学校?

スポンサーリンク

愛知県西尾市教育委員会が、西尾市立小学校に勤務する57歳の男性校長がいかがわしい画像を携帯電話のメールに添付し、以前勤めていた小学校児童の母親に送信していたと発表したという。

この校長は事実関係を認めていて、県教委の処分を待っているところらしいです。

児童の母親とはPTA活動を通じて知り合い、気分が盛り上がり、エスカレートしてしまったと言っているらしいですが、一体この母親と何をしていたのか興味が湧くところではあります。

残念ながら、そこまで詳しくは説明されていませんでした。

事が発覚したのが、市役所への匿名の投書とのことで、この母親が不快に思った結果なのかと想像します。

結局エスカレートしたのは、校長本人だけだったと言うことなのでしょう。57歳のとんだ思い違いが最悪の結果になったと言っても良いでしょう。

報道では、この校長の名前が明記されておらず気になるので、調べてみましたが、特定には至りませんでした。

ただ、西尾市には26校の小学校があることが判明したので、その一覧を上げておきます。
この一覧のどこか1校の校長が間違いなく、画像を送ってしまった張本人なのは間違いありません。

スポンサーリンク

西尾小   西尾市錦城町162-1
花ノ木小  西尾市高畠町6丁目1
八ツ面小  西尾市八ツ面町市場71
鶴城小   西尾市桜町溜池27-5
西野町小  西尾市上町御所ノ下20
米津小   西尾市米津町家下18
中畑小   西尾市中畑町犬塚65
平坂小   西尾市平坂町輪当1
矢田小   西尾市上矢田町神明寺24
寺津小   西尾市巨海町若宮西25-1
福地南部小 西尾市熱池町古新田42
福地北部小 西尾市鵜ケ池町大道10
室場小   西尾市室町東毘沙門32
三和小   西尾市米野町松葉内25
一色中部小 西尾市一色町一色下乾地55
一色東部小 西尾市一色町野田堤外36
一色西部小 西尾市一色町治明通縄68
一色南部小 西尾市一色町中外沢上大割115
佐久島小  西尾市一色町佐久島影無50
横須賀小  西尾市吉良町上横須賀菱池13-1
津平小   西尾市吉良町津平大入1
荻原小   西尾市吉良町荻原烏帽子16
吉田小   西尾市吉良町吉田大切間18
白浜小   西尾市吉良町白浜新田北切1
幡豆小   西尾市西幡豆町北岡割1
東幡豆小  西尾市東幡豆町中尾10-2

愛知県教育委員会は、わいせつ画像を保護者にメールした西尾市立小の男性校長(57)を停職6カ月にしました。

↓貴重なコメントも頂いています。名前、学校名、新しい動きが気になる方はどうぞ↓

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

コメント

  1. より:

    東幡豆小学校
    佐藤健

  2. ななしのごんべい より:

    西尾市東幡豆小  西尾市東幡豆町中尾10-2
    の校長は先月くらいから病気で休んでいるみたいです。
    一応、入院しているらしいです。
    佐藤健さん です。
    昨年は5年生の児童に対して担任の男性教諭が暴力を、体罰をして怪我をさせたことも公にせずに何を考えているんだ?西尾市は?身内を守ろう守ろうっていう甘い体質が駄目だな。しかも、この校長は退職したら退職金も頂いてしまうのか?

  3. より:

    愛知県教育委員会が調査して、処分が決まったら、いきさつ、学校名など、公表するらしいけど、それまでに、関係者(他の教員、PTA)がつじつまあわせて隠蔽しそう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です