長野県中信地区の教師はどこの中学?懲戒処分

スポンサーリンク

長野県教育委員会は24日、勤務先の中信地区の中学校校舎内で知人女性の胸や腹などを触るわいせつな行為をしたとして、50代の男性教師を停職6カ月の懲戒処分にしました。

女性とは、休日にお互いに学校で用事があることから、連絡を取り合って会っていたようで、昨年6月中旬から下旬にかけて、校内で女性に計2回わいせつな行為をしていたようです。

しかし、中学教師からの一方的な恋愛感情だったため、女性は体を触られることを拒んでいたようで、8月に、この中学校の教職員に相談して発覚したということです。

県教委は、年齢など個人が特定される情報は明らかにできないと説明。女性は同校生徒ではないとしています。

県教委は被害女性に関する個人の特定がされないように配慮した説明をしていますが、記事の書き方を見る限り配慮しているのは、人物が特定できる名前ではなく、「年齢」のように見えてしまいます。

成人女性だったら、この様な説明はしないと思うので、おそらくこの被害女性は「未成年」であった可能性がかなり高いと思われます。

仮に未成年だったとした場合、当然警察には事実が語られていると思いますが、報道で重要な事実を伝えない精神は、中学教師をかばっていることになり、結局同罪なのでは?と思ってしまいます。

あくまで、被害女性が仮に未成年だった場合のことですが。

スポンサーリンク

中信地区の教師はどこの中学?

長野県の中信地区には53校の中学校があります。
情報を調べましたが、話題になっている中学校が無かったので、可能性がありそうな学校も分かっていません。

中学教師の名前も、いつも通り非公開でした。

以下が中信地区の中学校です。

清水中学校    松本市清水 2-7-12
鎌田中学校    松本市鎌田 2-3-56
信明中学校    松本市石芝 3-3-20
丸 ノ内中学校    松本市宮渕 3-6-1
旭町中学校    松本市旭 3-7-1
松島中学校    松本市島内 3986
開成中学校    松本市神田 2-7-1
山辺中学校    松本市里山辺 3326
高綱中学校    松本市島立 4416
菅野中学校    松本市笹賀 3475
筑摩野中学校   松本市村井町北 2-11-1
明善中学校    松本市寿豊丘 812-1
女鳥羽中学校   松本市原 1085-2
会田中学校    松本市会田 8923
奈川中学校    松本市奈川 2281
安曇中学校    松本市安曇 964
大野川中学校   松本市安曇 3886-1
梓川中学校    松本市梓 800-2
塩尻中学校    塩尻市大小屋 61
丘中学校     塩尻市広丘野村 1302
広陵中学校    塩尻市広丘竪石 457-1
塩尻西部中学校  塩尻市宗賀 1461-2
楢川中学校    塩尻市奈良井 1037-3
第一中学校    大町市大町 4528
仁科台中学校   大町市大町 3759
八坂中学校    大町市八坂 11648
美麻中学校    大町市美麻 27503
明科中学校    安曇野市明科中川手 2666
豊科北中学校   安曇野市豊科 5558
豊科南中学校   安曇野市豊科 1487
穂高東中学校   安曇野市穂高 5119-2
穂高西中学校   安曇野市穂高有明 9525
三郷中学校    安曇野市三郷明盛 1885-1
堀金中学校    安曇野市堀金烏川 2126-1
波田中学校    松本市波田 10145-1
上松中学校    木曽郡上松町上松 1757-1
南木曽中学校   木曽郡南木曽町読書 2942-2
福島中学校    木曽郡木曽町新開 4110
日義中学校    木曽郡木曽町日義 1795
開田中学校    木曽郡木曽町開田高原西野 841
三岳中学校    木曽郡木曽町三岳 6634-1
高瀬中学校    北安曇郡池田町池田 3210-1
生坂中学校    東筑摩郡生坂村 5445-2
聖南中学校    東筑摩郡筑北村東条 1
木祖中学校    木曽郡木祖村藪原 461
王滝中学校    木曽郡王滝村 2753
大桑中学校    木曽郡大桑村長野 891-1
松川中学校    北安曇郡松川村 5721-634
白馬中学校    北安曇郡白馬村北城 2180
小谷中学校    北安曇郡小谷村千国乙 3800-イ
鉢盛中学校    東筑摩郡朝日村古見 3332-5
両小野中学校   塩尻市北小野 13389
筑北中学校    東筑摩郡麻績村麻 4631

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です